夏の暑さに耐えきれずにやらなくなっていたなわとびを、9月に入り涼しくなったので再開しました。

 

柔軟に対応する方が私にはやりやすい

 

案の定、なわとび連続3分が跳べないです。(笑)

2分でも頑張った感ありますし、毎日となると、ふくらはぎと足の裏の疲労が抜けません。。。(跳ぶのに足の裏も酷使するみたいで、ジワリ痛いです。)

 

こういったことはなわとびだけでなく、このブログもですけど、前に普通にやっていたことでも、休みを挟むと当然重くなってます。

 

まあ、でも、また続けていれば普通になってきますし、最初にやり始めた時よりは早く普通になってくるのはわかっているので、重く感じてもあんまり気になりません。気にならないからメンタルは健やかです。だって休んでたから仕方ないですし。

 

重くなるのがイヤだから休まないって方法はもちろんありますけど、またやるってやり方も悪くはないと思いますよ。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

iPhone13欲しいなぁ
12に買い換えようかと思いながら先延ばししてたら、13が発売されることに。まあ、変えなくても困らないってことなんですけど。(笑)