最近は映画やドラマをコマ切れで観るようになってます。

 

映画のコマ切れ観賞

 

観るのは主に食事時か、入浴中(湯船に浸かっている時)です。

 

入浴中はスマホで見るので、映像で魅せる作品だとやっぱりスマホではなく大画面のTVかPCで見たいのがわかってきました。

 

コマ切れで見始めたキッカケの作品が「おしん」です。

この作品は映像美というよりセリフを聞いていれば楽しめるから気づかなかったけど、アマプラで「エヴァンゲリオン」見始めて、これはスマホでは堪能できない作品だってのがすぐわかり、入浴中に「エヴァ」はやめて韓国ドラマを見ることに。

 

本でいうところの併読になってます。

なんて言うんだろう?並行視聴?

 

ゆっくり&ちり積でも、いろいろ作品を観られるようになったので結構嬉しかったりします。

 

 

韓国ドラマは「彼女はきれいだった」が終わって、「梨泰院クラス」を見始めてます。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

昨日、朝のウォーキング中にカブトムシを見ました。歩道を横切ってて、生きているのを見たのはそれこそン十年振りでした。。。