今夏、東京オリンピックの開催で、さすがに普段は見ないスポーツを自宅のTVで見てます。

 

自分で自分の反応に一番驚いたのが、それらを見ながら感動したとかではなく、メダルがかかった試合に臨む選手をリアルタイムで見ているだけで、勝手に緊張しまくる自分がいたこと。

体操男子個人総合の金メダルかかったシーンとか特に緊張しました。。。勝手に。。。(笑)

 

共感?するのは主に日本人選手ですけど、応援してますが本人にも関係者にも縁もゆかりもないし、競技にも全く関わってこなかったのにも関わらず、TVで見ているだけなのに、1人見てられないくらい緊張してます。

 

選手が結果を出して喜んでいるシーンは見てて嬉しいけど、緊張ほど強くはない、、、と思います。緊張することの方が印象が強いからかもしれないけど、よくわかりません。。。

 

なんでこんなにも緊張してしまうのかが自分でもわからない。(苦笑)

以前はここまで見ているだけで緊張しなかったと思いますけど、自分の反応に気づくよう意識しているから、気づいたのかもしれません。。

 

自分の意外な反応に気づいた東京オリンピックです。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

東京オリンピックは私は開催自体には賛成です。個人的にはTVで見るだけなんで気楽なもんですが。。。