朝の運動で、ウォーキングもしくはジョギングをなわとびに置き換えて約3ヶ月。

なわとびは続けていますが、最近、ちょっと鬱々するというか、なんかスッキリしないようなカンジがしています。

 

ダルいから跳ぶのがキツく感じてて、3分もキツイからエアなわとび1分になってます。

 

梅雨の走りで天気が悪いせいかとも思ったんですが、少し有酸素運動が足りないのかもしれないと。

有酸素運動が足りないというより、朝に30分歩く習慣はその運動効果よりもメンタルへの健全な効果の方が高かったのかなぁと。

 

コロナで引きこもり気味だからスッキリしないにしても、梅雨入り前の季節の変わり目で体がダルいにしても、軽い運動となるとなわとびするよりウォーキングの方が適しているんですよね。。。

動かないのもダルさが抜けないので、朝のウォーキングを再開して様子見たいと思います。

 

これだと前の習慣に戻ってしまうんですけど、結局朝に歩くだけなら続けやすいんだと改めて思いました。続けやすいって大事。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

2020年の年間興行収入世界第1位にもなった「鬼滅の刃」の映画ですけど、友人がハマってて、まだ通ってんのかと思っていたら劇場版は14回観たらしい。いやー、スゴイわ。(笑)
したら別の映画だけどドハマりして17回劇場通った友人もいて、それは職場の近くに映画館があったらしく、〈交通費がかからない=実質タダ〉って思考になったらしい。いやー、みんなスゴイわ。文化を支えてる。(笑)

偏っているから面白い