ここ最近、食生活を改善してよく食べているとブログに書いてますが、先週とうとう体重が増加してきたと書きました。

 

とうとうカロリー収支の黒字化

 

改善前の食事内容がカロリーがどうのこうの言う以前に栄養バランスがよろしくなかったっぽいので、ちゃんと食べるようになってから多少体重が増えてもあんまり神経質にならないようにしてます。

 

スカートとかキツイの凹みますけど(笑)、それでも同時期に始めたなわとびや、朝に週2回走るのでも、身体がずっと楽にできるようになったし、回復も早くなってきたので食べることの重要性を痛感。

そんなに食べてなかったかなとも思いますが、まあ、諸々の栄養素が足りてなかったんでしょうね。。。

 

◆◆◆

 

去年(2020年)に筋トレを始めた時は、筋肉痛が本当に治らなかったのですが、今の食事内容だったらもうちょっとマシだったかもしれません。

 

知らずに余計に頑張っていたなぁと思い返してますけど、あの四苦八苦があったから、自分の身体も食べるものでできていると、身をもって知ったワケです。

 

その気づきが遅いのは否めませんが(汗)、今だからよくわかるっていうタイミングだったと思うことしします。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

六本木のメルセデス・ベンツカフェを通りがかったら『進撃の巨人』とコラボ中みたいで、店内から超大型巨人の頭が覗いてて、遠目で見るとちょっと怖い。(苦笑)

コラボは4月25日(日)まで。
Mercedes me Tokyo(六本木)