コロナ禍で、旧知の人にも新しい人との出会いもぐっと減った昨年からの流れ。

 

全く人と会話していないわけではないのですが、仕事でも、飲み会でも、セミナーでもリモートが多くなってます。

仕方ないのですが、そういう枠の中に収まったカンジのではなく、あの、袖触れ合ったくらいの人との、ふわ〜っと、目的のない、何でもない雑談が恋しくなってます。(笑)

 

必要で重要じゃないことは省かれることに窮屈になってるんですよね。。。

もちろん私だけではなく、多くの方が感じている不自由さですが。。。

 

人に会わなくても平気なタチの私ですらそう感じているのだから、人と会うのが好きな人のストレスは大変だろうと想像しています。

 

今、直接会ってやりとりするなら、とてもとても愛想よくできそうです。直接雑談できることが喜ばしくて。(笑)

 

この気持ちをコロナ禍が終わっても忘れないでいたいと思うけど、きっと忘れるので、ブログには記しておこうと思います。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

旅行も行きたいですよね。(笑)
今から再度旅行先のリストアップくらいしておこうかな。遅くとも来年末には行けるはず、、、と思いたい。