食生活を改善したせいか、最近元気です。(春だからじゃないはず)

 

しかし。

それならそれで気づいた細かいことをちょこちょこやってしまい、やっていることはアレコレ増えてるけど、前と変わらないカンジに。。

 

これじゃもったいないな、と思って『やりたいことリスト100』を再度書いてみよう!と。

2021年版はまだ書いてなくて、コロナもあったりして前と感覚も変わったし、年度末だし(仕事上でもプライベートでも全く関係ないのですが)、やってみたんです。

 

で、最初前のを見ずに書いたら20個も出てこなかった。。。。

 

「うわぁ、思考がシュリンクしている」と自分で怖くなりました。。。。

 

あともう一つは、前に書いていたことでも多くを忘れてしまっていたということ。

 

前のリストのチェックをしばらくしていなかったので、残念ながら忘れて当然です。日常をこなしながら覚えていられるほどの自分ではないのです。。。

 

そりゃあ日常に流されますよね。忘れてるんですから。(汗)

 

今年は『やりたいことリスト100』は毎日見ることにします。

 

 

afterコロナじゃないと難しいこと(特に旅行とかお出かけ・人と会う系)などは分けて書いた方が気分的に書きやすいと思いました。「あ、これはコロナで難しいかも」と一瞬でも考えてしまうとペンが止まるので。(個人談)

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

東京は桜が開花しましたねー
街中でも桜(ソメイヨシノじゃないけど)が咲き始めているのをみて、いよいよ春って感じがします。毎日暖かいですしね。それにしても春が早くなりましたね。。。