もう終わってしまった展示ですが備忘録として。

 

ジュリアン・オピー展

ジュリアン・オピーが見せる「物語」。日本では11年ぶりの美術館個展が東京オペラシティ アートギャラリーで開幕

 

ジュリアン・オピーの展示は初めて行きました。

思った以上に作品が巨大で、シンプルさをこの巨大さで見られるのは見ごたえありました。

 

こちらも高さ2m以上あります。

 

風景を最小限の要素で見せながら、半立体的な作りをすることで陰影が出され、単なる平面構成なだけではない奥行きが画面に生まれてます。

 

 

今っぽいなーと思ったのは、会場の写真撮影OKなこと(動画はNG)。

どこの展示会も最近は撮影OK場所を設けていますが、どこでもOKはまだ少ないですから。

 

ただちょっと会場が小さいというか、もっと作品数が多い状態で味わいたかったです。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

昨日やっと庭の草むしりと防草シート張りをやってもらいました。雑草ジャングルがなくなって寂しくもありますが、今後草むしりからの解放と思えばやってよかったと思うことにしています。
土いじりが好きなタチだったらよかったんだけど…(^_^;)