現代の”三種の神器”と呼ばれている「食洗機」「ルンバ」「自動投入洗濯乾燥機」ですが、「ルンバ」「自動投入洗濯乾燥機」の2つは引越しを機に購入しました。

 

残った「食洗機」は相方さんが食器を洗うからいいとのことで購入を見送りましたが、彼は食器洗いのやるやらないにムラがあるのが難点で。。

個人的には朝起きた時に台所に食器の洗い残しがあるのにストレスを感じるタチでして、相手に期待するくらいなら自分でやってしまおうと夜寝る前には食器を洗ってたのですが(もちろん相方さんも頑張って洗ってはくれますが)、やっぱり面倒なことこの上ない。。。

つーか食器洗っている時間でお風呂に入りたいんですけど。(笑)

 

◆◆◆

 

少し前まで家電量販店のポイントが「自動投入洗濯乾燥機」を買ったことで4万円分ほど貯まってたのを、HDD付きDVDプレーヤーでも購入しようかと考えてました。

でもしばらくプレーヤーなしの暮らしをしてみて、録画したいのはせいぜいNスペとNHK7時のニュース程度で、ほとんど動画配信サービスで十分だし、結局DVDで観たいのってジブリしかない。(笑)

むしろ食洗機以外の家電は必要に感じていないので購入決定です。

 

◆◆◆

 

食洗機はどうも台所にそのまんまは置けなさそうで、台かなんかを設置する必要がありそうなんですが、それも含めて一緒に頼んでしまえばいいのだと、草むしりの外注で学びました。(遅い・笑)

 

私にとってはアマプラビデオのFire TV StickをTVに差し込んで設定するのも一仕事なのに、食洗機の台の設置とかムリです。(食洗機の設置ではなく設置のための台を選ぶところからがもう・・・)

通販で単品購入では自分でやらなきゃいけないからハードル高いですが、自分の暮らしにフィットするところまでをセットで買えるなら店舗に行きますよ、そりゃもう。(笑)

 

家電選びはのちの生活に影響のあるところに、ちゃんとお金を使えるようになるための実践練習っぽくなってます。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。この週末に買いに行きます〜

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

ハマった海外ドラマ・Netflixの赤毛のアン『Anne with an E』のシーズン3がカナダでは9月22日に放送されるのはわかってましたが、それがNetflixでの配信がいつなのかが不明でした。

そしたら主演のエイミーベス・マクナルティがInstagramでNetflixでは来年1月3日から配信と告知。ドラマのためにカナダには行けない・・・と思ってたので(映画なら検証した・笑)、いつなのかがわかってよかった。

今からすごく楽しみです!

 

View this post on Instagram

Anne with an E, coming to Netflix January 3rd.

A post shared by AB (@amybethmcnulty) on