以前ブログにも書いたことあるウチの庭の雑草問題ですが、見ないふりして先送ってきましたが、今度の3連休に草むしりを植木屋さんに依頼しました。

*注:花の写真はよそで咲いてるヤツです。。。

 

しかし、いうまでもなく雑草はその後も間違いなく生えてくるもの。。昨日試しに自分でやってみましたが、自分でやるのは全くムリなことなのはわかりました。(小さい虫とかホント全然ダメで。。)

 

ネットサービスをみてたら、当然草むしり以外にも植木の剪定や植木鉢の植え替えなどいろいろあり、その中に防草シート張りなるサービスが。

防草シートって何?と調べたら雑草が生えてこないように地面にシートかけて日光をあてないことで草を生えないようにするアイテムの存在を知りました。

 

1回むしるだけじゃ解決しないっ、、ということで防草シート張りも依頼。

自分じゃ頑張れないこと全てプロに頼みます。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。むしろむき出しの土じゃない方が鉢とか置く気分になれそうな自分がいます。。。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

昨日の草むしりで庭の真ん中に生えていた主みたいなでっかいヤツは根元からは引っこ抜けず、とりあえず途中でカットした状態で放置しています。。。