日中の疲労具合を測り損ない、思ったよりカラダが動かせなくなったとき、よくイライラしてました。

疲れないためには体力つけなきゃ!と運動習慣を身につけましたが、過信しているつもりはないのですが、自分的に逆にやり過ぎてしまい他のことができなくなってまたイライラするとか。(苦笑)

 

結論として、体力も有限だから時間と同じようにどこに振り分けるのか考えましょうってことです。

10代前半のカラダもココロも成長真っ盛りならともかく、大人になった今は自分に向いていない方面にはほどほどでも十分と割り切るのもありかと。めっちゃ自分に向けて書いてますが。(笑)

 

自分なりにチャレンジする楽しみもありますがどうも加減が難しくて。周りにスゴイ人がいるのもこういう時は問題です(苦笑)。人は人って自分と切り離して考えていいところかと。。

頑張って乗り越えられるならいいんですけど、疲れすぎて免疫力が下がってしまい二次災害っぽい状況になるのを恐れています。。

 

私はレースに出るとかでなく、日常の中でカラダ動かすのが楽しいので自分で加減すればいいんですが、それでも欲が出るのだからニンゲンって。(笑)

自分が楽しむ分には運動をはじめ、音楽も絵画も写真撮るのも、すごく楽しいもんですよね。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。週末、カラダを休めながら思ったことです。。。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

昨日は高校の卒業生合同(?)で開催する展示会の説明会へ。場所は神楽坂だったんですが、高校時代(高校は水道橋なので地理的には近かったのです)はそんなオシャレじゃなかったと思ったのに気づいたらコジャレたお店もいっぱいできて、こういうとき隔世の感あります。
古い店は古くからあるんだけど、街に今っぽい店が増えたカンジで。まあそもそも夜の神楽坂なんて高校時代には全く縁がなかったですけどね。(笑)