よもやま話です。

 

突然ですが、うまく休むのって難しくないですか?

睡眠以外の休養のことです。

 

仕事だけでなく、朝もスロジョグを続けていると自分ではムリしていないつもりでも、いつの間にか疲労が蓄積してしまってたりします。

 

寝て疲れが取れるならいい方で、ホントに疲れていると一晩寝ても疲れは取れない状態になるので、そういう時はどうすればいいのかなと思いまして。。

 

なにもしない?(笑)

 

書こうにも肩凝るし、読書も目がそれなりに疲れますし、映画もドラマも結局目を使うし。テレビゲームなんて逆効果そうだし。(笑)

と、目を使わずに休める方法において何も知らないことに気づきます。

 

寝るしかない。(笑)

 

いや、眠れるなら別にいいと思いますけど、昼寝して結局夜眠れなくなるのならよろしくない。

 

しかし何もしないでいるのはムリなんで、ちょっとググってみたら、目を酷使しないこととして、運動するか、音楽、オーディオブックなど。

そうか、こういうときの音楽か。(私の場合運動は足りていると思うので今回の疲労回復目的では外します。)

 

聴覚は視覚に比べて感度がよろしくない自覚があるので、問題はただ聴くだけをできるかどうか。無音でも平気な質なので。。。

でもまあ、なんか聴いて休んでみます。明日とか午後(夜?)台風来そうですし。(笑)

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。ブログはキーボードで打ち込んで書いてます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

外から神輿のワッショイのかけ声が。お祭りやってるみたいです。