よもやま話です。

 

昨日のブログで休日に映画を観るようにしていると書きました。

人によっては気に入った作品は繰り返して観るようですが、私は忘れた頃に観ることはあっても1回見たら満足して繰り返して観ることはあまりしません。

映画ならまだしも、ドラマものを繰り返して観るとか大変です。(時間が。。)

 

しかしそんな私がNetflixオリジナル作品で唯一何度も観たいとハマった作品があります。

それは『赤毛のアン』。正式なドラマ名は『アンという名の少女』です。

 

海外ドラマはもういいやと思ったんですが、そう思ったのも、なんか観たくなったらコレを観ればいいと思ったのもあります。

 

◆◆◆

 

まさか大人の今になって原作はあの古典、というか教養小説ものにハマるとは。。原作も読まず、アニメも観ておらず、NHK朝ドラ『花子とアン』も興味なかったのに。(笑)

原作は『赤毛のアン』ですが、ストーリーにはいじめや差別、LGBTなどの現代問題も絡めてるので、ひたすらポジティブで明るくってこともなく、わりとアダルトモードなところもあり。

あとはなんといっても映画並みのクオリティでドラマを制作しているからその映像美が素晴らしいです。アン自身が受けた感動をちゃんと映像化して見せているカンジです。

 

2019年後半にはシーズン3も配信スタートするとかで、今から楽しみです!^^

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。おかげで原作にも興味出てきました。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』も面白くてハマりましたが、ハード(&長い)すぎて2巡目とかか難しいですね。。いや、ストーリーも映像もとってもスゴいんだけど。。