よもやま話です。

 

週末に1本は映像作品(主に映画)を観るようにしています。

ここでのトラップというか、“沼”はシリーズ物。

 

例えば映画ならロード・オブ・ザ・リング、ハンガーゲーム、メイズ・ランナーなど、ストーリーが数作品にまたがって続いてるもの。

むしろスターウォーズやターミネーターみたいにある程度1話完結ものは区切りがいいので“沼”になりづらいです。(猿の惑星観て、50年前の初期のものとか見始めるともうアレですけど)

 

ドラマは言うに及ばず。。

特に海外ドラマ“沼”にハマってしまうと、抜けられずに1週間や10日間日常を捧げたことは1回2回ではないです。。。。(大汗)

 

日本のドラマは回数が少ないので大河ドラマにでもハマらない限り“沼”は浅いですね。

話題のおっさんずラブだって1日あれば見終わるくらいなので。(約40分/全7話)

 

週末のお楽しみの映画も、選ぶ作品を間違うと“沼”から抜けられなくなって、せっかくの休日を捧げることになるので要注意です。。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。面白ければ見終わった時の達成感は高いんですけどね。。。

それではまた!

 

 

 

*** 今日の雑談 ***

ちなみに海外ドラマはもう卒業しました。。。。(夜眠れなくなるんで。。)