昨日のブログにて集中の入れどころ、抜きどころを一日の中で意識すると書きました。

集中している時は問題ないのですが、問題なのは午後夕方にかけて疲れ始めた時に休憩のつもりでゆるっとしたら、そのままユルさがダラダラに流れるパターンが少なくなくてですね、やってしまった感満載なのです。。

まあ、朝型タイプなので午後に午前中の集中力を求めるのは求め過ぎなのかもしれませんが、もうちょっとマシになるようにできないかと我が身を振り返ってます。

 

夕方会社にいる日で、ダラダラしてほとんど何にもしてない状態なら、とっとと帰って夕食でもちゃんと作った方が気分転換にもなるしずっとマシです。

むしろ16時に会社を出るつもりで仕事した方がいいと、つらつら書きながら思ったり。

※アイデアを出すこと自体はどこでもできますが、制作自体は会社でしかやらないです。ビジュアルは“見ればわかるもの”なので外で作るのは秘密保持の観点から憚れます。

 

集中のメリハリ、しばらくマイテーマです。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。ラクに流れる時っていうのはスマホやインターネットに自分が巻き込まれ流されている時なんですよね。。。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

昨日休憩時に代々木公園に散歩したらバラがちょうど花盛りで。調べたら今週末5/12(日)にバラフェスもやるとか。バラの盛り時に代々木公園に行ったことなかったので見応えありました。

詳しくはこちらから↓

都立代々木公園 園長の採れたて情報