朝はスロジョグかウォーキングを習慣にしてます。(今左太もも後ろ痛めて主にウォーキング…)で、コースは決まってますけど、休日限定で近所の大きめの公園を回ります。

 

世田谷区梅ヶ丘にある羽根木公園という公園。地名の通り梅が有名。

確かに梅の季節は見応えがあり、Instagramでも梅の花をめっちゃアップしました。(笑)

 

しかし、この公園は梅だけではないのです。
実はツツジも素晴らしい。

梅園を囲むようにツツジが植えられており、当然梅を見て回れるように回廊を作られているのですが、今の季節はそれがツツジに変わり、色も白からピンク、濃ピンクと美しく咲いてます。

そりゃ根津公園のツツジと比べたら劣るかもしれないけど、この公園は梅がメインでツツジは謳ってない。でも回廊を巡りながら充分な美しさを観賞することができます。

 

人も少なくてオススメ。(朝が早めなせいかもしれないけど。笑)

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。GW中は毎朝ツツジを観に羽根木公園に行ってます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

GWも折り返し。
先月から最終章が始まったドハマリ中のドラマを見返してヤバいです。(笑)