毎日、何かしらできない・やらないことがあります。

 

「今日はもう疲れた。。」

もしくは

「もういっぱいだ。。」

と。

 

確かに「今日」に詰まる日もあるにはあるけど、私の場合だいたいはそうでもないです。(汗)

さらには今日片付けないといけないことが詰まる時は先送り案件が溜まった時が多いし。。。

(それがいつまでも続くような状態は今エントリーの問題と違うので割愛します。)

 

しかし「今日はやらなくてもいいや」と放置していると、気づけば3日、1週間、1ヶ月と、やらない方の微差も累積するのはあっという間。

その現実に身震いしますね。。。

 

「今日を大事に」と思い「今日手足を動かす」のが、それらが使い古された言葉だからこそ、時代が変わっても変わらない大切なことだと、新元号を迎えて思うのでした。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。使い古された言葉が持つ大切さに、ふと気づく賢者タイムがたまにあります。

それではまた!

 

*** 今日の雑談 ***

とうとう新元号『令和』が始まりましたね〜
つつがなく生き長らえれば、次の元号も迎えられるはず。(笑)
昨日の令和元旦は友人と昼飲み。とっても楽しいお酒でした(^▽^)♪