雑感です。

 

「やらねば、やらねば、、」とずっと思っていることは、いつまでも喉に刺さった魚の骨のように違和感を覚えさせます。

これが目の前で見えることだとすると煩わしさはさらに大きくなります。

 

で、

昨日より事務所の電源・ケーブル類の整頓を始めました。

実は昨秋に引越してからずっと手付かずで。。

 

「やらねば、、やらねば、、」と思いながらもやらなかったのは、整頓の前にどのケーブルがどれくらいの長さと種類が必要なのかを確認し購入する必要があり、そういうのがあんまり得意じゃない(好きじゃない)のでそれを面倒がってたら年も明けてしまい、早々に数ヶ月経ち。。。

さらには電源・ケーブル類をまとめないと本棚を壁に詰めて置くのができないので、仮置きした本が床に溢れてます。(主に大型本。。。)

 

お約束通りと言いますか、すごく大変なことで時間もかかると思っていたのに、確認をしたら15分くらいで終わりまして。

むしろこういったことにこそ『1日30分コツコツやる』と決めてのが相性いいのかと、今さら感じてたりします。

 

片付けは一気に全部とかって思ってましたからね。勉強になりました。。

 

*********

 

毎日コツコツやることと、まとまった時間に一気にやり切ることと、分けてますか?

 

*********

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

一部終了。分割して進めます。