会社を今の場所に引越す前、ランチのお店を決めてました。

 

毎日、毎回選んでいたことを1つに絞ってみると、確かに自由が増した

 

しかし引越しをしてしまったのでリセット。現在の地域は食のクオリティが高めので、あれこれ行くのが面白楽しかったです。

そう、「ランチ何食べよう♪」と楽しがっていた時期はそろそろ終わり、また店を決めようかと考えている中で落ち着いた先が、

焼き芋とヨーグルト。(笑)

 

焼き芋が階下のスーパーで買えるため時間的にもおサイフ的にもコスパよく、コンビニのおにぎりよりはヘルシーっぽい。ヨーグルトをつけてるからそれほど質素ってこともないし、むしろ腹具合がちょうどよくなるカンジで相性の良さを感じてます。

 

◆◆◆

要はこだわりどころをどこに持ってくるのかって話です。

もちろんおいしい外食も雰囲気のいいお店も大好きですけど、1人ランチに「どこに行って、何食べようか」との判断を微力でも使いたくないんですよね。

決めとくとやはりラクです。

 

当然ランチ抜きで何も食べないのもやりましたがお腹も体力も持たず。。夜にガツ食いしてしまうので止めました。

サプリメント類はまだ完全食とまではいかなさそうですし、朝食はちゃんと食べている分、夜までのつなぎとしてのランチなのでこだわりゼロで十分。

『ファッションの制服化』と同じ考え方で、削ることに苦のないことなら1択にしてしまうのは有りだな、という話でした。

 

夏になった時、焼き芋がどうなるのかだけが問題ですね。(^_^;)

 

******

 

あなたが毎日選んでいることで、実は1つに決めても問題ないことってありませんか?

 

******

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

水分補給目的のノンカフェインの飲み物を探して見つけたハーブティがおいしくてリピート中。シリーズをいくつか試したけど、この『レモン&ジンジャー』が仕事中のリフレッシュにピッタリでオススメです。

パッケージもカワイイ♪(^▽^)