雑感です。

 

身についたと思った習慣も、ふとしたキッカケで崩れやすいのだと気づくのは皮肉にもその習慣が崩れた時です。

風邪引いて健康のありがた味を実感するカンジに似てますかね。。

 

わかりやすい習慣でいうと、“早起き”も身についたと思ったら、ちょっと寝るのが遅めの日が続いたり、疲れから起きられない日が数日続いただけで睡眠のリズムが変わってしまいスムーズにできなくなります。

けれど、リズムの整え方といいますか、早く元に戻すやり方というか、気合いの入れどころ・押さえどころが徐々にですが、以前よりわかるようにはなってきてます。(まだまだだけど自分比で)

何より“崩れ”ても気にしないのが一番かなと。(苦笑)

正座した後に足が痺れても、慣れてくると痺れても回復が早くなるみたいな。(正座してないとわからない例え…)

 

 

そしてせっかく早起きが戻ってきたのに、また寝るのが遅くなっている最近です。。。

とっとと早寝にしていきます。

 

コレ、早い時間にブログ更新しておくのが一番なんですよね。。。(^_^;)

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

昨日、雪は東京23区内ではあんまり降らず、、、やや残念。(苦笑)