ブログを再開してから、改めてタイムマネジメント&ToDoリストの取り組み直しってカンジです。

現状30分では書けないので、だいたい60〜120分くらいかかってます(価値とかけた時間は比例しない切ない現実…~_~;)。24時間の中ではそれなりのボリュームです。

昨日も“時間”をブログネタにしましたけれど、まだまだ自動操縦とはいかず、意識しないとすぐアレコレと手落ちします。。。

 

これらは別にブログだけがどうこうではなく、自分がやりたいと思うプロジェクトや、やらなきゃいけないこと等との均衡値を探っているからこそのドタバタ感。(だと考えてます。。)

 

◆◆◆

あと、スキマ時間にちょこちょこできることと、それなりのカタマリ時間を投入して仕上げる必要のあるものとがあり、その辺の“テトリス感”がまだ上級者とは言えず。

昨年末から改めて人やブログや本から、タイムマネジメントやタスク管理を教えてもらったり参考にしつつ、フォーム(型)を変えている最中なので、正直改変自体にも時間かかってます。(私場合です。。。)

それでも自分なりのやり方を構築していくしかないのですよね。

 

もっと効率良く!と思うのですが、そんなにできない自分がいて、ぶっちゃけイヤにもなりますけど、それを踏まえて“自分の最適解”を出していくしかないと、ある意味諦めて取り組んでます。地味に。。。

 

そもそもなぜやっているのかと言えば、私はしょっちゅう“今何をするのか”を忘れてしまい、今やらなくていいどうでもいいことに費やしてしまうのです。。あるいは逃避とも言いますか。。人間だもの。。。

 

もうそういうのは止めようと、タイム・テトリスに励んでますー

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

梅がだいぶ咲いてきましたね〜
明日は立春ですけど、天気予報ではもう春一番が吹くとか。。早っ