今年のやりたいことのテーマに「なるべくまだ知らないところへ行こう」と加えました。昨日に。(笑)

長らく生きていればそれなりには経験も貯まるとはいえ、当たり前ですが知らないことややったことのないことの方がほとんどです。

 

東京の下町っぽい地域の育ち(※1)ですが、東京出身(※2)ではあるので、なんとなく東京は知ってる気分でいました。

※1:東京内では下町の定義がしっかりあり、私の地元は“川向こう”と称される厳密には下町ではない地域と呼ばれている。ちなみにマイルドなヤンキーが多め。

※2:でも広尾や銀座育ちの人と同じ東京出身になってしまうと思うと、「全然同じじゃないよ」と本気で思う。

 

でも、マンション15階以上の高い場所にもおウチがあるなんてもちろん知識としては持っていたけど、思えば2018年末までホントに住んでる方のお宅へ行ったことなかったし。

事実、マンション入り口から家のドアに辿り着くだけでマゴつくありさま。(笑)

 

全然知らないことだらけだわと反芻するとともに実感も伴いまして。。

冒頭の「なるべくまだ知らないところへ行こう」と思ったワケです。

 

そう思うと、そういえばここも行ってみたかった、あそこも興味ある、とポロポロ出てきて、体力に不安のある時期もあったので意識的にセーブしがちではあったけれど、後回しにしていたらそのまま忘れてしまってたんですね。。。思い出せて良かった。

旅行で行くのもありなんですが、もっと活動圏の範囲を広げるようなイメージでいきたいと思います。

 

 

つまり、東京出身なのに初めての高層マンションにいろいろビックリしたのよ!ということなのです。(笑)

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

昨日は朝5時に起きたのですが、寝るのが24時を回っていたからか寝起きなのにダルさが酷かったので、割り切って二度寝。でも、朝のルーティンを一通りしてからの二度寝ならルールのユル適用で早起き認定することに。(笑)

起きる時間をなるべく一定にしておいた方が5時起きのクセがつくかと思っての策ですが、効果のほどは?なので、これから検証です。