2018年に習慣化したのが、月70〜100kmのウォーク&ジョグです。(ウォーキングとジョギングを足しての距離です。)

今月に入ってからは平日に3回4km、土曜に10km、もしくは20kmです。ついでに書くと日曜はピラティスに通ってます。

 

で、月100kmとはいえ現時点の私の体力では20kmを走り切ることはできません。走っても12〜13kmくらいで脚が動かなくなり、その後はウォーキングです。(一切ムリしないので。笑)

10kmも12月くらいにやっと走れるようになったレベル。それでも10kmを走るにはちゃんとカラダを走れるよう準備というか、整えておかないとカラダは正直ですぐ走れなくなります。(ムリしてもケガするか痛めるか風邪引くか、その後何もできなくなるか)

 

走るって、常に準備をしておかないとムリなんだなと、私のレベルですら体感できるとは。。(走るのが得意な方は数値を40kmとか100kmとかに置き換えてお読みください。笑)

 

さて、ブログも久しぶりに毎日書いていて「ああ、この感覚!」と改めて感じました。。

これも常に書くことを準備しておかないと、いざ書こうとしてもネタから探すカンジでささやかな1記事書くのにもえっらい時間かかるなって。。。(汗)
常に準備してないと走れない(書けない)のは一緒か、、、と。

(以前毎日更新していた頃は書くのが早かったかというと、それはまた別の話でして。。。)

 

仕事も受けたい仕事があるのなら、そのメニューを作っておかないと受けられないですものね。。

 

常の準備が必要なのはお約束!

毎日のことなら尚のこと。むしろ準備しないと時間が足りない。。。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

それではまた!

 

 

*** 今日の雑談 ***

iPhoneのホームボタンの指紋認証が去年の夏くらいから認識しなくなってました。Appleショップにいかなきゃなーと思いながらも先送りしていましたが、なぜか昨日から指紋認証が復活しました。

夏は汗や暑さからのむくみで指紋が違っていたんでしょうか。謎です。