こんにちは、水沢あゆみです。

朝から梅雨らしく雨です。@東京

 

ブログは毎日更新していたものを
一度止めてしまうと、
むしろネタが尽きるカンジがします。
(毎日書いても尽きるときは尽きますけど。笑)

毎日書く方が
頭の片隅でいつも準備していて、
準備は毎日やってないと
消えてしまうようです。

まあ、更新目的なら書き溜めたり、
メモをとっていればいいのでしょうが、
「今日の言語化」がいいんですよね。

手で書く日記とはまた違う感覚です。

 

自分との戦い、とまでは言いませんが、
振り返ってみて
単に面倒な気分に負けた日などは
やっぱり凹むので。(笑)

『毎日の言語化』は
頭のウォーキングみたいなカンジで
やらない方が不健康なくらい
健康な思考には大事なエクササイズです。

短めですが今日はこの辺で。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

甘酒を飲み始めて2ヶ月強。
元気になってるかは「?」ですけど、
今年は夏バテしないで過ごせるはず。(暗示中・笑)

【 昨日の1日1新 】
新商品の試食

※詳しくは→「1日1新