忘年会の多い時期ですが、
わたしはかなり静かな年末を過ごしています。

静かな理由は風邪を引いたから・・・(積極度0%)

夜の付き合いはほぼキャンセル状態になっています。

 

風邪と言いつつも
発熱もないしダルくもないのですが、

いかんせん咳と鼻水が止まらないので(汚くて恐縮です)、
わたしより一緒にいる人の方が
「具合悪いんじゃない?」と気を遣ってしまうレベル・・・(汗)

それに万が一でも
年末に風邪を移すのは悪魔の所業と思って自粛。
(咳鼻水で拡散^^;)

 

なので割り切ってほぼなしなのですが、

むしろ清々しい。(笑)

 

アルコール臭漂う夜の満員電車に乗らなくていいし、
逆張り感あるし、
自分事に集中できるし。(笑)

 

まあ、
風邪は熱やダルさがないから軽いんだと思っていると
たまに重症なこともあるので(体験談)、
お正月も治すことにエネルギーを集中させ
他のことには低燃費で過ごしたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

やっぱり自分の症状をWebで調べますねー(^^;)

Webで調べても医療の自己診断はできないとはいえ、
先日大騒ぎになったキュレーションサイトとかがなくて
良かったと思います。(笑)