冬は日が暮れるのも早いですが、
朝も朝で7時くらいまで暗いですよね。

 

■ 冬の朝は暗いから

冬の朝ウォーキングは暗い中で行う日もあります。

夕暮れ時には車の事故も多いと聞くし
(夕方じゃなくて朝だけど同じように暗いから)、
明るい色の上着でウォーキングした方がいいかな、
もしくはライトとか身につけたほうがいいかな、と思いつつも
なんの対策も取ってきませんでした。(汗)

事故に遭わずに済んでいるうちに、
先日どんなものがあるのか、
まずは明るい上着の下見に六本木のアディダスショップへ。

 

■ よくわからなかった(汗)

下調べなしで売り場へ行ったら(準備が足りないと怒らないで・笑)、
どの服にどんな機能があって、
今のわたしの望む商品がどれに当たるのかが
全くわかりませんでした・・・

明るい色味で、
屋内トレーニング用ではなく
ランニング用の防寒対策のあるもの、がわからなかった。
(わかったのは色だけ・笑)

どれでもOKだったのかな??

 

ユニクロだと店頭POPに機能が見やすく書かれているので、
服についているダグの説明を引っぱり出さなくても
わかる状態になってます。

その感覚のままアディダスに行ったんですよね。

アディダス製品なら
お客さんはガチで運動する人も多いだろうから、
そうでないわたしは基礎知識がない分、
わからないだけだったかもしれません。

 

が、店頭でどれが自分にあう商品なのか
すぐわからない状況で売れるのかな?と思ったのも事実。
(売上調べてないからあくまで所感にすぎませんが)

特にわたしはスポーツウェアでは
ダサくなきゃいいと思うレベルで
オシャレでなくてもいいんですよね・・・

 

■ 素人はスポーツウェアこそユニクロを選ぶ

そういった意味ではユニクロの店頭ってわかりやすい。(笑)

後ほどネットで調べましたが
正直ユニクロと比べてどれくらい優れているのかわからないし
(優れてはいるんだろうと思うけど)、
素人なわたしにはユニクロで十分だな〜
と思ってしまいましたよ。(汗)

基本、家の周りを30分歩くか走るだけだし、
予算も制限したいところ。

 

あととても失礼な言い方ですが、
ユニクロだと期待をしすぎないからってのもあります。
(ごめんなさい)

ぶっちゃけ別にスポーツウェアじゃなくても
ライトダウンとか、寒くなれば何でもいいじゃんって。
(今現在がソレですしね。笑)

 

ま、ウエアは年明けのバーゲン待って購入を検討します。

身につけるライトを
Amazonで先に購入することにしました。(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

電車で咳をする人が増えてますね(^_^;)
わたしも10月に咳で苦しんだので
咳込むのを聞くとお大事に〜と
心の中でつぶやいてます。(笑)