なんだかんだと時間が足りなくなるのは、

自分は大ざっぱな方だと思っていたけど、
そのわりには細かいことが気になり
ちまちま手を付けてしまっているんではなかろうか疑惑を長らく持っています。

 

極端にいえば、
今日ブログを書いてなくても、
出かける準備をしなきゃいけなくても、
部屋がとっちらかっていると片付けずにはおれない、みたいな。

もちろん整理整頓も大事ですが。(笑)

価値観の問題というには
全部を大事にしすぎている感じ。

良く言えばきめ細かい性質といえるのかもしれませんが(自分でいっちゃった笑)、
壷の話で例えるなら
小さな石でいっぱいになってしまい
大きな石が入らなくなっているような・・・・

 

変えたいと思って
書くなどの行動の可視化はずっとやりながらも、
思考のクセなのかなかなか変われなくて
試行錯誤が続いています。

割り切りの問題なのだろうか・・・・?

つれづれなエントリーですが
今日はこの辺で。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

今晩は気のおけない友達と忘年会です♪*\(^o^)/*