昨日からですが(笑)、
ブログの下書きを移動の電車内でiPhoneから書いてます。

iPhoneからもお試し程度にやったことはあれど
だいたいはPCからの打ち込みがほとんど。

『睡眠時間を削らない』と決めてから
諸々調整していく中で
すっかり『ブログは後にしよう』状態に・・・

いいかげん、やりようを変えることにしました(^_^;)

 

わたしは通勤や打合せ、人と会うにしても、
徒歩+電車での移動がほとんどです。

1日の中でトータルの移動時間はそれなりの塊。

『ブログのための時間』が独立して作れないのなら
何かの行為中にかぶせるのも手です。

ブログを毎日更新している方の中には
通勤中にという方がいらっしゃるので
マネしてみようと。(笑)

 

わたしも電車の中では本を読んだり、
あるいは休養に充てたり(笑)、
メールなどのやり取りしたりとあれこれしてました。

思えば割と集中できたのは
アイデアを出すこと。(笑)

中国のことわざ(?)でアイデアの出る場として
『馬上、枕上(ちんじょう)、厠上(しじょう)』の
『三上』と言われる1つなだけあって
移動中って冴える気がします。(笑)

下車するという締切効果も抜群。

仕事が立て込むときは
電車移動は逆に貴重でしたしね。(笑)

 

移動は全てタクシーとか、
効率良さそうですが

個人的に車に酔いやすく
タクシー・バスなどの車に乗って移動は
何かをするというより
具合が悪くならない方に集中します。。
(休むしかないので休むにはいいんですけど)

なので電車の方がいろいろできるんですよね。(汗)
(タクシーは懐具合もあれなんで・・・笑)

 

いずれは極力移動が少なくなる環境に至らせるにしても、
その途上である現時点では
移動時間に何をするのかは1日のあり方をを大きく左右します。

しばらく続けてみます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

そして本を読む時間がなくなってます。(汗)
(電車で読んでたから^_^;)