今年の夏、
東京はそこまで猛暑ではないので
体力的に助かってます。
(西の方はとても大変そうですが・・・)

それでもエアコンの冷気と外の熱気との落差は
体力を奪うようで、じわりと食欲低下中です。

 

全く受け付けないほどでもないけど、
少し前まで食べられていた量が食べられない、
あまりお腹か空かない、といった感じ。

ここで食欲がないからと
ついでに痩せようなどと考え(笑)食べないでいると
確実に弱り、夏バテが深化します。(体験談)

 

本当は夏バテとは呼ばないくらい
なんともない症状なのかもしれませんが、

『夏バテである』

と、明確にこの状態にラベル付け(意識)をします。

 

バテないために気を強く持つことも大事ですけど、
適切な対処のためにも、
小さな変調に気づき意識を向けることが
一番最初の対処となるのです。

 

 

短めですがこの辺で!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

先日ブログに書いた7万8千円のすいか
昨日見たら非売品になっていました。
店舗での観賞用になったようです。(笑)