IMG_5401

 

明日から1ヶ月集中で
ドラッカーのマネジメント講座が始まります。

いつか読む本として
長らく本棚を飾っておりましたが(汗)、
やっと読む機会に恵まれております。

 

課題もあるので
事前にやっていることは、

1回目はとにかく一読。

2回目から気になる箇所にフセンを貼る。

3回目にキーワードをメモし、
実務の成果を上げる為に重要と思ったこととその理由を書き出す。

 

一人ではここまでやらなかったと思うので、
参加を決めた甲斐があります。
(実は2回目の途中なので焦ってますけど・汗)

不思議なのはこういう時には
他のことや仕事も含めて
あれこれと動くことが多くなりませんか?(苦笑)

 

段取りが全てですから、
時間通りに終わらないということは
見積りが甘いということですね・・・・

今回の裏課題は、
体調を維持したままあれこれを回すよう
タイムマネジメントをすることです。

 

 

短めですがこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

まずは生活の大きな石・就寝起床時間を決めています。
計画通りいかなくても、基本として持っておく感じです。