長らく日記&タイムレコーディング用に使っていた
ナヌークノートをやめ(30冊くらい使ってきた)、
試しにA5サイズのMDノートをこの1ヶ月使用していました。

 

♦ A5サイズに変更

サイズ的に想像よりやりやすく、
MDノートの紙がすべすべなのも気に入り
(ナヌークノートは紙の特徴として書くときに少し引っかかりがあった)、
引続きA5サイズ方眼ノートを使おうということで
今度はLIFE NOBLENOTE(ライフ ノーブルノート)に。

 

IMG_5402

・・・・表紙がかわいい。
*左上のヒツジはブックマークでしおり代わりにします。

 

しばらくはA5ノートをジプシーしていこうと思います。
まだ初日なのに次が楽しみです。(笑)

 

♦いかに楽しむかが工夫のしどころ

今まで予定はシャープペンで書き込んでいましたが、
フリクションペンのライトブルーの濃度感がちょうどいいのに気づき、
鉛筆よりも消しやすいし(消しゴムが要らない)、
見た目のキレイなのがかなり気に入ってます。(笑)

↓これ
IMG_5404

 

目的は時間への意識向けと把握ですが、
行為自体が楽しくないと続きません。

日記も以前よりずっとずっと
自分好みにかなりカスタマイズされてきています。

要点を押さえつつ、
いかに楽しむかが工夫のしどころです。(笑)

タイムレコーディング(日々の事象)と
関連付けのメモを
「日記」と読んでいる感じですね〜

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

書きながら思いましたが、業務日誌作ろうかな。
業務で気づいたことをどこにまとめようかと思ったので。