IMG_5330

 

GW中に、奥歯の詰め物が取れました。

 

♦ いつもと変わらないと思っていた

歯医者は会社近くの医院へ通っていますので、
取れたときはまさにGW中だったし
GW明けも予定が入っていたので、
今週火曜(5/17)の昼間に定期検診も兼ねて行ってきました。

歯科へは定期的に通っていますので、
詰め物もつけ直して、
その日もいつも通り30分で歯のクリーニングし
痛みもなく終わるだろうと思っていました。

 

しかし、

その詰め物は以前も何度か取れたことがあったので、
今回はもう見切りをつけ、作り直すことになりました。

で、ここで担当医に聞くべきでした。

実行される前に何が行われるのかを。

気づいた時には遅かった・・・・。

 

♦ 治療が始まってしまった!

詰め物って、単に型を取り直すだけでないのです。

さらに歯を削られるとは思っていなかったのですよ、わたしは。

これから先、取れないようにするためなのか
なんなのかわかりませんが、
さくっと麻酔を打たれ、
最も苦手なキュイィーーーーーンをされるとは・・・・。

思いっきり嫌な顔して治療されました。
(我慢できなくてすみません・・・・。)

 

歯が敏感なのか、単に苦手意識が強いのか、
とても響くので麻酔も強め(多め?)に打たれて
後の仕事に4時間以上も差し障ってしまいました・・・・。

さらにはその日に終わらせる分の仕事が押して
翌日翌々日まで差し障るはめに。(汗)

 

♦ 得た教訓

これを教訓に
これからは歯医者の予約は夕方のみにすることを決意。(笑)

昼間に予定外に痛んだら、午後の予定に差し障るから。
もちろん、夜に予定があるときは夕方にも入れないことです。(笑)

 

さらに、なされるがまま治療されちゃいけないと思いました。

何をされるのか、遠慮せずちゃんとツッコむこと!

緊急じゃなくて重要なことでも、
緊急で重要なことが迫っているときには
ズラしていいのです。

 

つまり、

自分の判断のタイミングが悪かったのが
一番ツラかったのです。(苦笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

もちろん歯は治療して良かったんです。
重要なことですから。(笑)