IMG_5312

 

2015年は季節が巡る度に
服やら靴やら小物やらを減らしてきました。
(いわゆる断捨離)

 

♦ 疑問に感じたら、記憶より記録!

数が減った分、
1着の着用頻度が上がり嬉しいのですが、
いつも同じ服を着ているような気がしてきました。

 

こういう時こそ記憶より記録!

毎日のコーディネイトを
ついでに日記に描くことに。

・・・・楽しいではないですか、とても。(笑)

 

昔、写真で残そうとしたときは
撮りっぱなしで振り返ることができずに続きませんでしたが、
今度は日記というもともとの習慣の上に乗っかったので
気づけば1ヶ月以上経ってます。

 

♦ 手書きバンザイ!

手書きメモのいいところは
思いついた気になることを絵と一緒に書けることです。

気をつけるポイントとか、
気に入ったとか、
そうでもなかったとか。

そしてメモを振り返ってみたところ、
思いの外いろんな格好していまして(笑)、
結論としては、何のことはない慣れの問題のようでした。

 

♦ キレイに描かないことが続くコツ

服はあと1/3くらい減らせればベターと思っています。

ここからは厳選度を高め、
少しずつ削っていくようなイメージです。

なので、2016年は服飾品は買わないつもりでいます。
(昨日1アイテム買ってしまいましたけど・・・苦笑)

 

コーディネイトイラストは
もうちょっとカッコよく描けないかと思いますが、
それはちょっとずつ良くしていきます(^^;)

 

キレイに描かないことが続くコツです。(笑)

自分がわかればいいのですから。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

結果、コーデ時間は短くなりました。
合わせる数が少ないのと、
合う合わないがメモで残っているので。(笑)