IMG_5164
六本木のベンツが何やらアトラクション的になってます。

ブログを再開しましたが、
どうやらブログのハードルを自ら上げすぎていたようです。

 

♦ 表現にこだわると時間がかかる

「どう言うか」の表現方法にこだわっているのではなく、
自分の伝えたいことがその言葉であっているのか、
ちゃんと言葉に置き換わっているのかを検証し始めると、
やたら時間がかかります。(笑)

一度は通る道として悪くないのでしょうが、
続けられなくなっては本末転倒。。。

毎日のでき上がりのクオリティが自己採点で100点満点中30点でも、
アウトプットまで着地させ続けた方が経過とともにクオリティは上がるだろうし、
正解が決まっている試験とは違って、自己採点は20点でも
人によっては80〜90点くらい取れるものかもしれないんですよね。

あ、逆もありますね、
自己採点は95点でも読む方からは20点程度なんて。(笑)

 

♦ 「ブログは気楽に書こう!」

先週末に友人(と、呼ばせていただきます!笑)のTさんから
Sさんをご紹介していただきつつ、
話題の中でブログのアドバイスをいただきました。

そうか、気合い入れすぎか。
うん、確かに気合い入れてた。(笑)

悪いことではないんだけど、重くしすぎました。

まだ16分46秒では書き上げられないけど(笑)、
30〜60分を締切に続けていこうと思います。

 

♦ 毎日のやることを減らす

やりたいことのために
毎日のやっていることを減らすのはとても重要だと思います。

昨年末にモノを減らし整理したのとマイルール改定で
家事の労力が減ってちょっと楽になりました。

モノの置く位置を少し変えたり、
それぞれちょっとしたことなんですけど、
意外に侮れないです。

 

機械が苦手なので
今のところロボットには頼れないのですが。。(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた☆

 

*** 今日の雑談 ***

今週は冬が戻った寒さのようですね。。
一度暖かいのを体感してしまうと余計に寒くて。。。(~_~;)