このブログではデザインのことを言葉で伝えようと
自分なりにまとめてきました。

そのことは間違っていないと自分でも考えるのですが、
文章にまとめるのにどうしても時間がかかってしまうのが
難点なところです。
(画像もつけると120〜180分とか…要は2〜3時間コース。苦笑)

それでも毎日更新を目指そうとして
キツくなって更新が止まるという流れですが、
更新が止まるとしばらく止まるという難点も発生します。

半端でも更新を続けるか、
もうブログ自体をやめて最も大事だと思うことにその時間を費やすか、
を検討しました。

 

で、やっぱり細くてもブログは続けます。

ただし時間制限を設けないと書き続けてしまうのがよくわかったので(汗)、
縛りをつけつつ(20分までとか)、
いいたいこと、伝えたいこと、知ってほしいことを
ギュッと詰めた言葉で書くことを目指します。

 

この、選択をすることが『デザインをする』ことなんですよね。
つまり〈思想・設計〉の部分。

選択した行動が『デザインされたもの』です。

行動の結果、
思った通りの結果が得られたか(問題が解決したのか)の検討は必要ですが、
これはやってみないとわからないので、
手が止まるくらいならやった方が
何かしら見えるものが出てくるものです。

(私もいろいろわかりました。笑)

 

 

今日も来てくれてありがとうございます^^

それではまた!

 

*** 今日の雑談 ***

台風一過で今日は暑くなりそうですね。。
つか、まだ5月。。。(~_~)