毎日ではありませんが、
わりと早起きが定着してきました。

結果、夜がからきし弱くなりました。(苦笑)

要するに、思考が必要な案件に
夜19〜20時を越えた辺りから頭が一切回らないという状態に。。。(汗)

つまり、価値をほとんど提供できないという状態です。。。
(申し訳ないです…)

ですので、夜の案件は朝起きてから
聞いたことをまとめるようになりました。

特に重要なことは朝一番に行います。
『後で』だと時間がなくなってしまう場合がほとんどからです。

そうすると「何をするのか」の選択がシビアになってきますよね。

 

また「寝なくても考える!」などと若い頃は思えましたが、
もう不可能です。

ただ、冷静に昔を思い返すと、
そんなに朝も昼も夜も生産的に考えていたかは疑念が大いにあります。

私の場合は、寝ないと不調がわかりやすく体の状態となって出ますから
(口内炎できたり、ヘルペスが出たり、偏頭痛が出たり)、
休みやすくていいですけどね。

何より、いいアイデアを出すために夜は寝ます!(笑)

ユルいエントリーですが、、今日はこの辺で!また明日

 

*** 今日の雑談 ***

昨晩は大阪からいらした弁護士Sさんを囲う会in三菱一号館美術館カフェ1894へ。
おかげで楽しい時間を過ごせました。お声がけいただいて感謝です。

で、集まる前に開催中だった展覧会『ヴァロットン・冷たい炎の画家』展をひとり鑑賞。
ここに行こうと思ったタイミングで
お店がカフェ1894に決まったのがラッキーでした。(笑)