「70代で、年寄り扱いされたくない。」

 

この言葉は、昨日の新聞の折り込みチラシにあった
某サプリメントの広告キャッチコピーです。

広告はその時代の空気感を言い表すことが多いです。

何となく多くの人が感じていることを言葉やビジュアルにして
潜在化しているニーズを掘り起こすためでもあります。

 

確かに現在60代は老人というにはまだまだ早いという雰囲気が定着し、
このコピーを見て、
いよいよ70代もそうなる時代になりつつあるんだなぁと思いました。。

いえ、そう言い続ければいずれそうなるでしょう。

あと10年くらいしたら
「80代で年寄り扱いするな」と言っているかもしれません。

それくらい言葉は後々に強く響いていきます。

 

それでは今日はこの辺で!また明日

 

*** 今日の雑談 ***

毎日秋晴れが続いて気持ちいいですね〜(^▽^*)
自然と機嫌も良くなります。(単純バンザイ!笑)