『自分の土俵』というか、ここで頑張りたいと思うところでは
理性やバランスを考えていると面白みが薄れていくように思います。

でも、そこまで人が頑張れることってそうあるものでしょうか。

 

♦ 興味のないものに愛は注げない

対象は人ではなくても、です。(笑)

私の周りには、最近フルマラソンどころか
隔週で100キロ以上走ったり、
アイアンマン(スイム3.8km・バイク180km・ラン42.195km、合計約226km)、
つまりトライアスロンの一番凄いヤツに参加されたりする方が増えてきました。(苦笑)

頭のネジの締まり具合がちょっと違う方達なのかなと思ってしまいますが、
話をすると、皆さんいたって普通です。(違ってたらすみません・笑)

走ることが目的というより、
走ることによって得られることに
愛が大きく向けられているんだろうと思っています。

 

♦ 他を愛することを諦める

意中の人がいながら他の人に目移りしていては注力加減は減っていきます。
対象は人でなくても、です。(笑)

「時間は今しかい」と言われるように
1度に2つ以上のことを行うのは人間にはムリです。

女性はマルチタスクと言われていますが、
多くのことに気づいても、
実際に行動できることは1度に1つです。

となると、今やることが決まったら、
他のことをやることが実際には不可能なんですよね。

ここでは決めるのか決まっていくのかは別にして、
「コレしかない」と自分で決めることが大事です。

 

♦♦♦ まとめ ♦♦♦

世の中にはちょっと常人とは違う集中力をもって
勝手に熱中していく人がいます。(憧れますね。笑)

私自身も「何によって憶えられたいのか」を思えば、
あれこれやっている場合じゃないんだと
ちょっと自戒を込めてブログに残しておきます。

 

それでは今日はこの辺で!また明日

 

*** 今日の雑談 ***

今朝(早朝?)、今夏に買って気に入った
サンダルの色違いをネットで購入しました。
いつでも買えるってホント便利です。(笑)