仕事をしていると、
あれ?そんなんだ!と思うことがあります。

 

♦ いろんな価値観がある

今いる自分の居場所では当たり前のことでも、
一歩でも外に出れば、違うことがいっぱいです。

例えば、同じ会社でも部やチームが違えば、
連絡の返信速度ややり取りの受け答えなどから違いが出ます。

基本部外者なので、同じ会社さんのはずなのに、
全く違う進行をしていて驚くことがあったりします。(笑)

 

♦ 決める人と仕事する方がやりやすいのは確か

押さえどころがわかっている方は、出世していった印象があります。

「問題をクリアにしてくれるなら細かいところはプロに任せる」と、
デザイナーに任せる方は、きっと部下にもそのスタンスなんでしょう。

社内調整のための制作はあまり生産性がないので、
頑張って欲しいと、こちら側としては思うところですが、
なかなか難しいのでしょうね。。
(すみません、ちょっと愚痴が入りました。苦笑)

 

♦♦♦ まとめ ♦♦♦

しばらく連絡なかった案件が急に動くことになって少し焦りました。(苦笑)

この価値観で仕事を進められるのは、
こちらとしては準備に対応できない可能性が出てくるので
後々のため、価値観の擦り合わせをしていきたいところです。

 

それでは今日はこの辺で!また明日

 

*** 今日の雑談 ***

部屋の片付けがしやすいように少し本を減らすことにしました。
(現状、小さい本棚からはみ出ています。)
あと洋服も数を絞ります…(^^;)