目指す先(理想)と、
今の位置(現実)のギャップを冷静に考えたことがありますか?

ぐるぐると悩むのではなく、“冷静”に、です。

 

♦ 現実を認めるのは結構負荷が高い?

そこがわからなければ的確な判断ができないと他人事なら思えますが、
自分のこととなると途端に話が変わります。

自分のことは自分が一番見つめているのに
わかっていないようなカンジです。

 

♦ 外に向きつつ、内も見る

外向きと内向きは、“or”ではなく“and”は可能なのか?

どっちつかずでいる間に時間だけが過ぎていってしまう状態になるのか、
外に向くから内にも深く行けるようにできるか。

後者でありたいと思いますが、
専門の強化がちょっと追いついていない自分を感じています。

 

♦♦♦ まとめ ♦♦♦

目指す先がわかっているのなら、まだいいのかもしれません。

当っている当っていないなんてやらなきゃわからないけど、
走る方向がわからなければ走ることもできないのですから。

言葉がとっても抽象度が高くなってわかりずらいですね。。

自分が強くしたいところに向かっていなかった、と少し反省したのでした。

 

それでは今日はこの辺で!また明日

 

*** 今日の雑談 ***

今日は人生初(大げさ・笑)のドラッカー講座を受けました。
お恥ずかしながら、「マネジメント」の意味をやっと知りましたよ。。