昨日のブログにて、
気づけるほどの変化なのであれば、それはもう変わった後だと書きました。
気づいた時は、変わった後。

 

♦ この一瞬だけが変わりたいワケではない

変わりたいと思うコトは、
今この一瞬・この期間だけを変えたいというのではなく、
理想とする状態が、普通のこととして自分の生活の中で
持続可能な状態になっていることではないでしょうか。

女性なら、スタイルが良くなりたいのは、
別にデートの時だけじゃなくて、
キレイでいることが気持ち良いいことだからだったりします。
(例えば、ですよ。笑)

今の普段の過ごし方がキレイでいられるにはほど遠いものだったら
(結果が出ないやり方をしているのなら)、
急にキレイにならなきゃって時に頑張っても、
そうそう思う通りにはいかないでしょう。

例えば、絶食したり、過激な筋トレしたり、
メイクやファッションで取り繕ってみたり。

いきなり自分に大きな負荷をかけても、
残念ながらアニメの変身シーンみたいな変化は表れません。

 

♦ 普通が変わった頃

「昨日と同じ過ごし方で変わろうというのは狂気の沙汰」と言ったのは
アインシュタインだそうですが、そうそう自分の普通は変わりません。
変えられないと言った方が正しいくらいです。

カジケンブログ | 多くの人が陥ってしまう狂気の沙汰とは?

それでも、少しずつ昨日とは何かを変え続けていくしかないようです。
(逆に他の方法があるなら教えて欲しい。笑)

水滴でバケツを一杯にするように、少しずつ普通を塗り替えていき、
その一滴がバケツを溢れさせるまでになったその時は、
以前とは違った“普通”になっているのだと思います。

 

♦ それがいつかはわからない

挫ける最大の要因の一つに、その時期がいつ来るのか全く読めないことです。

挫けずに続けられるようになるには、
手段そのものが楽しいことになればベターですが、
簡単にできるのなら苦労しません。(苦笑)

さらにはGWは普段のペースが乱れやすいです。

崩れ落ちないようにするには、やると決めたことは手を抜いてでも(笑)
やっておくことをおススメいたします。
ポイントはゼロにしないことです。

 

♦♦♦ まとめ ♦♦♦

普通を変えるつもりで毎日を過ごせば、
普通がなかなか変わらないのは納得しやすいですから、焦る気持ちも軽減されます。

それらの全く変わってないように感じる時期を乗り越えて、
変わったと感じる時期に至るのを待ちましょう。

 

それでは今日はこの辺で!また明日

 

*** 今日の雑談 ***

今が一年で最も気持ちのいい気候ですね(^^*)
それだけで気分が晴れやかになります。(単純バンザイ!笑)