先日のブログにて、バーゲンをきっかけに、
ファッションも自らの年齢を理由にして制限するのではなく、
より良くなる手段の一つとして捉えるのなら、
変に遠慮する必要はないのではないか、と書きました。
価値観をまとっている

これは特に『ファッションと年齢』に限った話ではないですよね。

あらゆることに対して、
「自分はこの辺りで、、」なんて
実は必要もない遠慮をしていることはありませんか?

女性ならわかりやすいところでは
キレイにすることやオシャレになることだったり、

男性なら、、、なんだろ??
わかりやすい例えが思いつきません。仕事かな?(苦笑)
筋トレとか?なんか違う。(笑)

もうちょっと頑張れるのに
自分で頑張るのをやめてしまう。

その先からの変化が面白いのにも関わらずにです。

言葉に書くとそんなことと思うくらい単純ですが、
意識していない深~い部分の価値観とリンクしているので、
頑張りをやめようとしたその時に自分で気づくのは難しいものです。

それこそ気づきへのきっかけは
外からの刺激を受ける以外になさそうです。

何より、バーゲンからでも学べるものだと知り、
とてもおトクな気分です。(笑)

 
それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

3月から4月にかけて、仕事以外の注力したいカテゴリーを2つ加えたため、
ここ最近になって疲れが出てきました。
が、こんな時こそ、疲れを言い訳にするのではなく、
逆にこれ以上疲れないために、
いつもの日課のペースを崩さないようにします(・`ω´・ )キリッ

■昨日の『1日1新』
・コンビニでバナナ買う
・六本木ヒルズのELLE cafeに行く。置いてあるものいちいちオシャレで心が震えたwさすがELLE

※詳しくは→「1日1新