私の周りには毎日ブログを書いている友人・知人が多くいます。

また、数年前にとあるアルファブロガーの方の
オフ会に参加したことの縁で
好きなペースでブログを書いている友人も少なくありません。

 

以前、人気ブログを書いてる友人と話していた時、

「私は好きなことを書いているだけなんだけど、
こちらが思っている以上に、
みんなが言葉を受け取ってくれるんだよねー」

と、さらりとステキなことを言っていました。
自然体な(笑)

「貢献しよう」なんておこがましく考えなくても(その気持ちは大切なんですけど)
自分が素直に「いいな♪」と思うことを
思いやりをもって外に出すくらいの心持ちの方が
肩肘を張らなくていいのかもしれません。

自分がこういうのっていいんじゃない?っていう気持ちを
自分なりの言葉にのせられた時、
必要としてくれる人に必ず届くと信じて書いていきたいと思いました。

それは数多くあれば必ずしもいいのではなく、
もし一人でも届くのなら、OKだと思いませんか?
(もちろん届く方は多くても嬉しいんですけど。笑)

 

私としては、数値だけで測るようにはならないようにしたいのです。

数の大切さは重々承知していますが(リアルを測る重要な指標ですから)、
それでも、軸をそこだけに求めないように自分を戒めておきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で!また明日

 

*** 今日の雑談 ***

自分がつまづいているところが見えてきたんですが、
つまづいている分、まだクリアできないのがもどかしいです。
やり続けるしかないのは十分にわかっていますので、
今日も続けたいと思います(^〜^;)

■昨日の『1日1新』
・スタバ フォーム ドピオ エスプレッソ
・スタバからデータ入稿

※詳しくは→「1日1新