昨日のブログにて、
「これ以上は大変そうだから、ここまでできていれば充分だよ」と
無意識に自分枠を設けているのかもしれないと書きました。
大変になるのではなく、可能性が広がるのだ

さらに、それは大変になることではなくて、
自分の可能性を広げようとするからこそ
その一瞬の負荷を高く感じてしまい、
反射的に身構えているだけで
実際はどうってことないんじゃないかと考えることができます。

以前にパーソナルトレーナーの方から、
筋トレも、人間は肉体の限界より精神的に限界を感じてしまい、
もっと回数こなせるのに筋肉が成長するまでやり切れない、と
教えてもらったことがあります。

その先まで行かないとやれるようにならないってことで、
原理としては同じようなことですよね。

自分がやりたいと強く感じたことは(倫理的に問題ないことなら)
遠慮なくやってみていいんです。

とても当たり前のことに思うかもしれませんが、
思い描いた通りに生きている実感がある人は
そう多くはないのではないでしょうか。

 

何に遠慮していたんだろうか、
単に自分に甘かっただけ?と自省しつつ(大汗)、

自分にとって大切にしたいと感じたことは、
一番に望み、その分、一番やっていると思えるまで突き詰めていくのが
思い描いた通りに生きている実感が持てる生き方に
つながるのではないかと感じています。

 

それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

ブログって、自分の言葉で毎日自分を励ましているカンジです(^〜^*)

■昨日の『1日1新』
・六本木リッツカールトンの1階にあるカフェ

※詳しくは→「1日1新