タイトルはお金の話ではなく。

今日苦もなく楽に行えることも、未だにできないことも、
5~10年前に過ごした毎日の集大成なのかもしれない、と思ったのです。

特にこの年数に意味はなく、
今の自分を自分たるものにしている経験や知識は
昨日今日培ったことではないし、
よくよく考えれば、今、楽にできている大概の部分は
自分が何年か前になんとかしていることなんですよね。

毎日毎日。その時はそうと思っていなくとも。

子ども時代は基礎になっているかもしれませんが、
経験と知識は大人になってからのものが多くなってきました。(笑)

 
一日の枠で時間を捉えると、
効果・成果が微々すぎてどうしても軽んじてしまいがちですが、
そもそも今日って5年前の貯金で生きているかもしれない、と。

あるいは、リアルにそれが現在の収入に直結しているかもしれませんよね。

 
「今日はいつも人生の集大成」と言えばかっこいいかもしれませんが、
それを言うには、一日単位はあまりに安定感のないゆらぎに感じます。

でも、ゆらぎながらも5年後の可能性向けて今日を過ごしたいです。

それにしても知識と経験は食べ物の消化より時間がかかりますね。
忘れた頃に現れるってカンジです。(笑)

 
それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

会社近所のノラ猫が通る人みんなに愛想良く鳴いています。
彼らはの戦略としては、愛想振りまいた人の中から
エサをくれる人(顧客)を得ようとしているのです!
あの愛想は全て計算尽くなのです!(笑)

手当たり次第、今日もみゃ〜みゃ〜鳴いております。
でもカワイイんですよ、これが。←

■昨日の『1日1新』
・目的地までの新しい道順(結果、遠回りになったけど。笑)

※詳しくは→「1日1新