近年は公私ともにデザイン業界内で知り合う方に
一流どころが多くいらっしゃり、
デザインに対して向き合う姿勢レベルが非常に高い方々ばかりでした。

その中で気付いたのは、努力しているうちはダメだってことです。

毎日やっていることが当たり前なんですよね、
周りから見たら努力と思われる行動が。

なろうと努力している時点では全くダメで、
なることを当たり前にやり続けるしかないことを目の当たりにしました。

当たり前になる過程で、
周りから見たら努力と言えることが発生するかもしれませんが、
頑張ってやっているうちは、
いつしか苦痛になって続けることができなくなってしまいます。

行動をしやすい環境・システムを自分なりに試行錯誤して
努力しなくても、その行動が当たり前になることにしていきたいです。

そういった人はヒマな時ほど仕事していたりしますものね。
(忙しくなってから慌てないように。)

うまくいっていることと、
まだまだそうでないことも多いので、
今年は強化していこうと画策中。

一年後を楽しみにやっていきたいです。笑

 

それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

今日、雪にならなくて良かった@東京
朝からアポがあったので一安心しています。

■昨日の『1日1新』
・ランチのビビンパ丼

※詳しくは→「1日1新