昨日のブログにて、
例えわずかなコトであれ、毎日続けることは必ず変化をもたらすと書きました。
一日一回の腹筋はムダ?

あともう一つ加えるなら、
やるなら、毎日やっちゃった方が楽なんですよね。

毎日続けるのがどうして楽なのかといいますと、
なんでもそうですが、始めるって一番エネルギーがいります。

走り出したら止まらずにスピードに乗って進んでいった方が
止まってまた走り出してを繰り返すより、
ずっと楽なのではないでしょうか。

進んでは止まってを繰り返すような渋滞にはまるより、
ツイ~っと一定のスピードで走った方が疲労感も少ないのと同じです。
確かに毎日のことですからいろいろとあります。

 
実際に毎日同じ負荷をかけ続けるのは至難のワザですが、
状況に合わせてルールをある程度柔軟に適応しつつ、
止めずに進めるのが一番エコな気が最近してしています。

実は日記を年末から年始にかけてちょっとおサボりしてたんですが、
それを再開するのにすっごい面倒に感じたんです。。

こんな気分を味わうなら止めなきゃ良かったなと。
自らの反省を踏まえて今日のブログに残そうと思います。。

 
それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

今日は雪が降らずに済みそうなのはいいんですが、
今日も寒すぎて頭痛がします。。(~_~;)

■昨日の『1日1新』
・新しいメンバーでの焼肉

※詳しくは→「1日1新