コミュニケーションにおいて
私も含め、悩んだことのない人はいないと思います。

中でも、もしかしたらとても失礼なことしているのに
自覚していないだけなのかもしれないと思うと恐ろしくなります。。
そう、自覚できないのが一番怖いですね。。。

 
とある経営者の方が、コミュニケーションにおいての姿勢で

「相手が失礼であろうと、こちらが同じ土俵に立つ方がリスク」。

おっしゃっていた言葉尻は違うのですが、
そう捉えていたのが印象に残っています。

さらには、日頃のコミュニケーションにケチらないこと。

一年に一度のサプライズより日常の期待値を下げていては意味がない。
毎日の当たり前をちゃんとやる方が大事、と。

この手の話は以前から聞いたことのあることでしたが、
人から直接話を聞けるのでは臨場感が違います。

 

週末2月14日はバレンタインデーでしたが(大雪だったけど@東京)、
年に一度のサプライズプレゼントより
何でもない毎日に恋人にテレずケチらず、
愛情を行動で伝えていた方が関係は良好なのかもしれません。
(一昨日バレンタインデーでしたので、こんな例えでもいいかなって。笑)

 
それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

ボルダリング(一昨日)と雪かき(昨日)の後遺症で筋肉痛に。
筋肉がないもんだから筋肉痛が偏頭痛へと発展してくるのが、いつもながらツラいところです(~ ~;)
筋トレは人生の課題となりつつあります。。

■昨日の『1日1新』
・写経
長文ですが模写する意図が記載されていたので、ついでにおススメ。(笑)
Lesson563加工品にさえ生を見出す眼

※詳しくは→「1日1新