たまに思うのですが、
女性は男性に比べて基本的には体力が劣るので、
男性と同じペースで行動はできません。

もちろん、体力のある女性も、体力のない男性も個別にはいらっしゃいますが、
“基本的に”ということです。

 

個人的なデザイナー経験ですと、
徹夜とかした後に如実に差が出ます。(どんな差だ。。)

あるいは同じ気温のところにいるのに私だけ風邪を引くとか。
性差は関係ないか(笑)。これは最終的にはヒートテック2枚重ね着にて対応。。

それは仕方のないことなので、
違うことを前提に行動するしかありません。

最初から差のあるものに対して、同じようにやろうというのが
そもそも無理があるんじゃないかなと考えているからです。

差があるからこそ、どうしようかと知恵を絞るワケです。(笑)

いろんな人の知恵を拝借したり真似をしながらも、
全ては自分仕様にカスタマイズしていくしかないようです。

もしかしたらすごく当たり前なのかもしれませんが、
自分への最適化がしっかりできれば、
結果は勝手に付いてくるのかもしれません。

私はまだそう言い切れませんが。。。歯切れ悪くてすみません。(汗)
それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

■昨日の『1日1新』
・ボルダリング
・その帰り道の深夜、吹雪いている中に帰ったこと。(様子が東京じゃなかった。笑)

※詳しくは→「1日1新