今まで毎年なんだかんだと高熱を出していましたが、
そんなことにはならないように数年前から
食べるものを食べて、コツコツ体力をつけてきたつもりです。
それは気分だけじゃないはず(笑)

さらには現在、冬にハマっていることがあります。

朝のウォーキングも関東は晴れが多いので(雨や雪で歩けなくなる日が少ないです)、
基本的に毎日行えますが、寒くなってからは暑い頃とは違ったキツさになります。

やはり外を歩いたり走っている時は暑くても、
すぐ肌は冷たくなり脚などの冷えが気になったりと、
そもそも寒いのがイヤというか、ツライですよね。。(←根性無し)

それがある日ふと思い立ち、朝もお風呂を沸かして
ウォーキングから帰ってきたらお湯に浸かることにしました。
(夜も入浴時に湯船に浸かっているんですけどね。笑)

これがヤバいくらいの気持ち良さ。
毎朝極楽気分♪(笑)

冬の朝が寒ければ寒いほど、この気持ち良さは格別です。
おかげで朝の楽しみが増えました。

体の冷えも気にならなくなりましたし、
よく体も動くカンジもするし、
どうも自分には合っているようです。

ツラいことでも、その後に快楽が待っていると思うと
楽しくやるもんなんだと実感しました。単純ですよね。(笑)

谷が深いほど、山も高くなるようなイメージです。

色んなことにそんなワンセットがうまく作れると良さそうですが、
それらを見つけるのに試行錯誤中。

難を言えば、今月の水道代とガス代がやや怖いところでしょうか。(汗)
 
それでは今日はこの辺で!また明日☆

 

*** 今日の雑談 ***

バレンタインデー!
と、甘いモノをあまり食べなくなったので、
チョコ売り場は覗いてもすっかり買わなくなりました^^;

■昨日の『1日1新』
・よく行くカフェでチャイティラテ

※詳しくは→「1日1新